自動車検定(ジドケン)

誰が日本で一番車に詳しいかを決めるためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「自動車検定(ジドケン)」とは?

私はチビッコ時代から車が好きで、「大人になったら車に乗りたいな~」などと思いながらスクスク成長しました。
あれから20年以上立ちましたが、都内在住のためか、安月給だからか 車など購入出来ない日々を過ごしていました。

ある時 車に関してのちょっとした疑問「日本で最初の4WDの市販車は何だろう?」が浮かびネットのQ&Aサイトで尋ねたものの、答えはバラバラで、中には自信満々に明らかに間違えている人もいます。

もしかして世の中には自分は車に詳しいと思いながら知ったかぶりをしている人が多いのでは?
ならば、全国統一の誰が車について詳しいか 比較になるクイズを作ってみようと考えたのです。


また、地味ではありますが、環境問題に関する知識を得られるようなクイズも入れれば、ちょこっとでも環境に関する意識や啓発の意味もあるかなと思ったりもします。


しかしそこからが大変です。慣れないブログを作成して、クイズを作っていきました。何問か作りましたが、かなり大変です。一人でコツコツ作ったところでラチがあきません。

しょうがないので、クイズを買い取ることにしました。
といっても個人で自腹でやってますので、無制限ではありません。どちらかというと金目当てより、純粋に 自分が考えた車のクイズがどの程度難しいのかを問いかけることができる場としてご利用ください。

  1. 2005/12/23(金) 12:15:09|
  2. 自動車検定(ジドケン)とは?

FC2Ad

